Monthly Archives: 12月 2016

グルコサミン、ヒアルロン酸、サラミドとも一緒に摂取すると効果的です。

girl-1506653_960_720

シミやたるみ、くすみ、しわが気になる人、乾燥肌、細くなってしまった髪の毛、爪がもろくなったなどのお悩みにコラーゲン粉末はおすすめです。

粉末のコラーゲンは豚からつくられているものがお勧めです。お肌のコラーゲンはビタミンcを1日100g一緒にとりましょう。

タンパク質も一緒にとりましょう。アミノ酸がコラーゲンの効果をひきだします。夕食にとるのが効果的です。睡眠中のコラーゲンペプチドの濃度を上げるためです。

また飲み物や食事に混ぜて摂取することもできます。しかし粉末のものは吸収率をよく調べてから摂取した方がいいでしょう。なぜなら製品によって吸収率の質が違うからです。

値段が高い場合が多いのでちゃんと効果があるかもしっかり検討しましょう。粉末タイプは外出でも使えて便利であるという性質があり使いやすいですね。

低カロリーのものが多いのでカロリーを気にする方にもお勧めですね。冷たい飲み物でも簡単にとけるので水に入れるだけでも大丈夫です。

ビタミンcはメラニン色素の粘着を防いでくれるので肌の美白効果があります。必ず一緒にとったほうがいいでしょう。グルコサミン、ヒアルロン酸、サラミドとも一緒に摂取すると効果的です。

詳しく解説しているサイトもあるので、こちらの「粉末コラーゲン」の記事も読んでみれば、より理解が深まると思います。

ランキングの番組を見た

韓国のアーティストの曲をランキングにした番組を見ました。

知っているアーティストもいましたが、知らないアーティストもいました。

曲は、知らない曲がほとんどでした。この番組を見れて良かったです。そして、歌を歌いました。今回は、洋楽を主に歌いました。女性アーティストと男性アーティストの曲を歌いました。

結構歌いました。2、3時間くらい歌っていたと思います。歌っているときはすごく楽しくて、こういう時間がずっと続けばいいのにと思うくらいです。歌を録音したりもしました。

なんとか上手く出来ました。そして、ホットケーキを食べました。久しぶりに食べました。中には、メープルシロップとマーガリンが入っていました。そして、面白い動画を見ました。

何回見ても笑えるので、毎日でも見たいくらいです。こんなに面白いのを見るのは何年ぶりなのかと思うくらいでした。その面白い動画を見ると元気になれます。

また別の日に見たいと思います。そして、残り物を食べました。目玉焼きとウインナーが残っていたので、食べました。目玉焼きとウインナーはすごく久しぶりに食べました。

そして、晩ごはんを食べました。今回は、チャーハンを食べました。ちょうどいい味でした。

焼き鳥を食べたりした

焼き鳥を食べました。焼き鳥のももを食べました。

すごく久しぶりに食べました。思っていたよりも美味しかったです。

そして、19時くらいから放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、2時間スペシャルでした。この番組は、いろいろなゲームをする番組です。今回は、アスリートの人たちが出ていました。最初に卓球をやっていました。

ラリーが続けば、上からアクリル板が降りてくるので、大変そうでした。次に、ババ抜きをやっていました。毎回恒例になっていますが、見ているだけでも面白いです。

ババ抜きに負けた人が最弱王になるんですが、何回も最弱王になったことがある人がなったので、残念でした。そして、22時くらいから放送されているバラエティー番組を見ました。

今回は、滅多にバラエティー番組に出ない人が出ていました。意外な人でした。ある人は、ロケに行ってシンガポールの料理を食べたりしていました。

しかし、味に厳しくてめんどくさい人なんだなと思いました。他には、マジックのタネを見破れるのかを試していました。来週も楽しみにしています。

そして、バナナを食べました。久しぶりに食べました。食べれて良かったです。しかし、口内炎ができていて大変でした。

テレビを見たりしていた

昼過ぎから放送されているバラエティー番組を見ました。リアルタイムでは見れなかったので、動画で見ることにしました。

今回は、日本が誇る一流クリエーターがある人をテーマに作品を作るコーナーをやっていました。最初はおもちゃを作っていました。次は、ものまねを作ったりしていました。

次は、ラテアートを作っていました。すごく似ていたので、完成度が高かったです。そして、親が行っている会社が旅行に行ったみたいなので、お土産をもらってきていました。

クッキーとレトルトのカレーでした。クッキーは、いろいろな味がありました。プレーン味とストロベリー味と抹茶味とココア味がありました。自分はプレーン味とストロベリー味を食べました。

ココア味は少しだけ食べて、半分は他の人にあげました。そして、晩ごはんを食べました。もも肉の唐揚げとむね肉の唐揚げを買ってきていたので、食べました。むね肉の唐揚げはあっさりしていてちょうどいい味でした。

そのあとに、レトルトのカレーを食べました。半分しか食べれないので、半分だけ食べることにしました。カレーは、すごく久しぶりに食べました。

しばらくはカレーを食べる気にはなれなかったので、食べる時がありませんでした。

不倫問題の報道の仕方について

最近、芸能界では不倫問題が多く取り上げられています。不倫はもちろんいけないことだけど、してる人達ってかなり多いと思います。だからって良いわけではないですが。それに、夫婦間のことって夫婦にしかわからないです。芸能人ならなおさら、私達には分からない夫婦間の暗黙のルールがあるかもしれません。

芸能人ってだけで、かなり大きく報道されて、職を失うかもしれないってぐらい追い込むのは見ていて辛いものがあります。特に、その人の大きな仕事の前には記者達が周りを調べ上げるということをこの前テレビで話していて、怖いと感じました。
そこまでして、話題を作らなくてはいけない仕事も大変ですね。

例えば、俳優で主演映画公開の直前に不倫が発覚。すると映画よりも不倫のことに話しがそれてしまいます。せっかく素晴らしい映画をみんなで作り上げたとしても、評価が下がってしまいます。特に一人だけで作り上げたものではないものが、たった一人の不倫によって崩れてしまうのは悲しいと思います。たくさんの時間と労力をかけていればなおさらです。
芸能界で働く以上はマスコミには覚悟しているとは思いますが、最近の不倫騒動には心を痛めることが多いです。

報道の仕方にも配慮してほしいです。

今日の夕飯何にしよう

会社帰り、夕飯はどうしようか考えます。
コンビニですませてもいいけど、それじゃあ味気ない。それに金銭的にもね…。
こういう心のやりとりを毎回しつつけっきょく、自分で夕飯を作ることになるります。
独身だから何をどうやって食べても、誰からもとがめられませんけど、30も超えると健康にも気を遣うようになります。

さて、で本題の夕飯ですが最近はまっているのが、お鍋シリーズ。
最近は各スーパーでオリジナルの味の鍋の元なんかを売っていて、何を作っても同じ味になってしまうマンネリ状態から脱却できます。
それに野菜もたくさん撮れて、すごくいいです。
味の種類もあるし、お鍋といってもトマト鍋とかポトフ風とか洋風味もあるし、バラエティ豊かであきないのがいいです。
ただついつい、たくさん作ってしまってしばらく同じメニューが続いてしまうのが悩み、でしょうか。
でも焦って夕飯を作る必要もないし、コンビニに寄る回数も減って、少しは節約できてるかもしれません。

鍋なら食材も何でもアリだと自分では思っているので、キャベツを入れてみたり、ピーマンをちゃんこ鍋に入れてみたりとほぼ実験状態です。
でも独身だからまあいいでしょう。
昨日作ったゴマ味噌味の鍋を食べながら、実家に帰りたいと思ったりもします。
けっきょく鍋は鍋なんですよね。