Monthly Archives: 12月 2014

顔の脂がごっそり取れる洗顔料

私は現在、UNOのホイップウォッシュ スクラブを使用しています。

スキンケアを始めてから、しばらく手を抜いてしまい、再びケアが必要になってきたなと考えていたとき、正直言って商品の成分や効果ではなく、清涼感のあるデザインとスクラブのすっきり感を求めてこちらを購入しました。

私は洗顔時に泡立てネットを使用して洗顔をしていますが、泡立ちもよく、きめ細かい泡が作れます。また、やはりスクラブの名の通り洗顔後のすっきり感は満足のいく感触です。

私は自然から少し敏感肌があるのですが、つっぱった感じがしたり、洗顔後に肌がヒリヒリするようなこともありません。

以前使用していた別の洗顔料で先述のつっぱりなどの症状が出てしまい、スキンケアをしたくても結局億劫になってしまったのが過去に手を抜いてしまった原因のひとつです。

しかし、この洗顔料を使い始めてからそういった症状もなく、朝晩の洗顔がとても気楽になりました。

大人ニキビ洗顔を使うと、効果がこうも違うのかと驚きでした。

男性の場合スキンケアに気を遣っている人はまだまだそんなに多くはない印象をもっていますが、洗顔くらいはしっかりやっておいたほうがいいなとか最近肌の調子が変わってきたなどという人にはぜひ入門としてオススメしたい洗顔料です。

ニキビができた後は睡眠をしっかり取る

ラビット

“ふと気がつくとニキビができている時がありますよね。
ここ最近も顔にニキビができてしまいました。
いろんな種類のニキビケアがあると思いますが、僕がやっているのは、しっかりと睡眠を取ることです。
僕自身のニキビができやすい環境としては睡眠不足が挙げられます。
仕事などでどうしても睡眠時間が削られてしまう時というのは、結構よくあるんですよね。
なので、そういった時に、気がつくと顔にニキビができていたりします。
睡眠時間が削られたことでニキビができたわけですから、これを治すには睡眠時間を確保すればいいわけです。
ということで、ニキビができたらできる限り睡眠時間を取るようにしています。
仕事で睡眠時間があまりない場合でも、とにかく睡眠を優先することが可能だと思います。
食事時間やお風呂時間を効率良く終わらせることで、ある程度は時間を作れると思っています。
なので、睡眠時間をたっぷり取ることで、ニキビを治すわけです。
実際に、たくさん睡眠時間を取るとニキビは治ります。
もちろん個人差はあるかもしれませんが、やはりニキビというのは原因をしっかりと見極めることが大事だと思っています。
そしてその原因をちゃんと取り除いてあげることが、ニキビを根本的に治すことに繋がるのです。”