不倫問題の報道の仕方について

最近、芸能界では不倫問題が多く取り上げられています。不倫はもちろんいけないことだけど、してる人達ってかなり多いと思います。だからって良いわけではないですが。それに、夫婦間のことって夫婦にしかわからないです。芸能人ならなおさら、私達には分からない夫婦間の暗黙のルールがあるかもしれません。

芸能人ってだけで、かなり大きく報道されて、職を失うかもしれないってぐらい追い込むのは見ていて辛いものがあります。特に、その人の大きな仕事の前には記者達が周りを調べ上げるということをこの前テレビで話していて、怖いと感じました。
そこまでして、話題を作らなくてはいけない仕事も大変ですね。

例えば、俳優で主演映画公開の直前に不倫が発覚。すると映画よりも不倫のことに話しがそれてしまいます。せっかく素晴らしい映画をみんなで作り上げたとしても、評価が下がってしまいます。特に一人だけで作り上げたものではないものが、たった一人の不倫によって崩れてしまうのは悲しいと思います。たくさんの時間と労力をかけていればなおさらです。
芸能界で働く以上はマスコミには覚悟しているとは思いますが、最近の不倫騒動には心を痛めることが多いです。

報道の仕方にも配慮してほしいです。

Posted under 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>