今日の夕飯何にしよう

会社帰り、夕飯はどうしようか考えます。
コンビニですませてもいいけど、それじゃあ味気ない。それに金銭的にもね…。
こういう心のやりとりを毎回しつつけっきょく、自分で夕飯を作ることになるります。
独身だから何をどうやって食べても、誰からもとがめられませんけど、30も超えると健康にも気を遣うようになります。

さて、で本題の夕飯ですが最近はまっているのが、お鍋シリーズ。
最近は各スーパーでオリジナルの味の鍋の元なんかを売っていて、何を作っても同じ味になってしまうマンネリ状態から脱却できます。
それに野菜もたくさん撮れて、すごくいいです。
味の種類もあるし、お鍋といってもトマト鍋とかポトフ風とか洋風味もあるし、バラエティ豊かであきないのがいいです。
ただついつい、たくさん作ってしまってしばらく同じメニューが続いてしまうのが悩み、でしょうか。
でも焦って夕飯を作る必要もないし、コンビニに寄る回数も減って、少しは節約できてるかもしれません。

鍋なら食材も何でもアリだと自分では思っているので、キャベツを入れてみたり、ピーマンをちゃんこ鍋に入れてみたりとほぼ実験状態です。
でも独身だからまあいいでしょう。
昨日作ったゴマ味噌味の鍋を食べながら、実家に帰りたいと思ったりもします。
けっきょく鍋は鍋なんですよね。

Posted under 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>